サーバー管理・構築

ンターネットを活用したい、だけど、やり方がわからない

トラブル未然防止のために必須となる基本サービス

さらにトラブル発症の可能性を下げるためのオプションサービスをご用意しております。
またその他ご要望に応じてサポートさせていただきますのでご相談ください。

本サービス

  • 1
    初期診断サービス
  • まずはサーバーの状況を診断させていただき、サーバーの異常予兆を探します。
    現時点で特に問題ない場合でも、お客様のサーバー利用状況などを加味し、今後 発生しうる障害の可能性を探ります。

  • 2
    障害防止対策サービス
  • 今後障害が発生しないための設定作業、ツールの導入、インフラ強化などを行います。

  • 3
    常時監視サービス
  • サーバーで必須の機能が正常に動いているかを見張るため、専任スタッフによる定期的なサーバー巡回とロボットによる24時間365日の常時自動監視をセッ トで実施します。

  • 4
    障害対応サービス
  • 万が一障害が発生した場合、迅速な障害復旧の実施および原因究明・事後対応策の提案を行います。

プションサービス

その他、社内LAN設定、ルータ設定、PC設定(ユーザー管理、メール設定、インストール)、ネットワーク設計、専用ソフト開発、ウイルス対策など、IT 全般について対応可能です。

スペアサーバの提案
障害時の一時的な代替サーバーのご提案を行います。
※その他ご要望に応じたサポートメニューをご提案させていただきます。

    • ・サーバー設定変更サポート
          -お客様がサーバーの設定変更をされる場合の影響範囲を調査します。
    • ・アプリケーション連携
          -現在のサービスに悪影響のない範囲で万が一に備えた対策を提案させていただきます。
対応時間
平日10:00~19:00(即時対応)
それ以外の時間帯はベストエフォートにて対応
保守料金
サーバー1台あたり\50,000(基本サービス)
※オプション料金はご要望をおうかがいし別途お見積りいたします。