WEBマーケティング

用対効果の高いHPを

Webマーケティングと一言に言っても、かなり幅が広く、やり方を間違えると費用対効果が低く、結果が出ないマーケティングになってしまいます。
以前は、インターネットで商売をやっているということは、ホームページを持っていると 同義語のように言われていました。

インターネットが一般に普及して、インターネット買い物をするのが当たり前になった現在、
Webマーケティングによって業績を大きく伸ばしている会社が増えています。

しかし、その一方でインターネットは稼げないと、多くの企業が嘆いているのも事実です。
Webマーケティングと言ってはじめに思いつくのは、検索エンジンでの上位表示でしょう。
インターネットユーザーの80%はYahooやGoogleなどの検索エンジンを
利用して情報を探しています。

また、70%のユーザーは検索結果の2ページ目までしか見ないという調査結果があります。
つまり、検索エンジンの2ページ目までに自社のページを表示させる必用があるのです。
しかし、どんな検索キーワードで上位表示させても効果があるのかというと、
そうではありません。

ターゲットとしているユーザーがどのようなキーワードで検索をしているのか理解した上で、
上位表示させるキーワードを決める必用があります。

れに適したマーケティング

最近では、広告費を払って検索エンジンの目立つところに広告を掲載させることが出来ます。
ただ、ライバルが多い激戦のキーワードでは、広告費が高騰してしまっているため、
ライバルが少ない、費用対効果が高い検索キーワードを探して入稿する必用があります。
広告一つとっても、費用対効果がまったく違ってきてしまいます。

Webマーケティングは、知っている人と知らない人では効果に雲泥の差が出ます。
インターネットでのマーケティングは、その道のプロに任せて、 他のことに注力するのが良いと私たちは考えます。
ただ、Webマーケティングのコンサルティング会社の中には、 お客様がインターネットについて知らないことをいいことに、
多額の請求をしたり、 効果がないマーケティングを行っている会社も存在します。

弊社はマーケティングコンサルティングを行っていますので、安心してご相談ください。